ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 9・ 気になる発音は?

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

f:id:positivemommy3:20200620065001p:plain

★育児English★9 ・発音編

ある日の事

マミー: What do you want to be in the future?
(将来何になりたいの?)

突然、英語で質問してみました!

Kou君: …………?

マミー: やっぱり質問分からないかぁ… (心の声)

Kou君: Firefighter (消防士)

なんと、答えました!
(Kou君3歳4ヶ月)

驚いて、ダディを呼び、もう一度Kou君に質問!

Kou君: Firefighter

ダディ: 下唇噛んでやがる…笑 ダディ祝!初登場!

質問に答えたのも驚きでしたが、あんなに小さい下唇を噛んで、Fを発音した事に仰天!

しかも、 Fの発音、2回とも下唇噛んでいます

子供に英語で話したくても、発音に自信がなくて…っとよくご質問頂きますが、大丈夫です!
マミーも心配していましたが、大丈夫ですよ!

親の発音なんて関係な〜い3つの理由☝️

1・子供の耳が良すぎる
2・子供は真似が上手
3・Kou君の発音がマミーより上手だから〜
😅

【少し解説】

1・とにかくインプット、どこでもインプット、
ネイティブの発音をインプットしましょう
Super Simple Songs やCoComelonの他に色々な方々の英語をインプットさせています

Super Simple Songs (スーパーシンプルソングズ)↓

positivemommy3.hatenablog.com

CoComelon (ココメロン)↓
positivemommy3.hatenablog.com


例えば、こちら↓
Kou君には大好きなトーマス繋がりで、もちろん釘付けに成功!

お父さんは早口ですが、子供の歳が近そうで、
良い刺激に! しかも、奥さんはとっても美人


Lionel Thomas & Friends Ready-To-Play Train Set (Unboxing, Build, Play)


この様に、お子さんの興味のある物を探してあげて
インプットさせて下さいね

発音はどうしていますか?との質問も頂きますが、Kou君に発音は教えていません

たまに、マミーの口元を見る時もありますが、耳で音を聞いているだけで、同じ様に音が出せるのです、
やはりインプット大切ですね!

ambulance (救急車)
とってもキレイに発音します
羨ましい…
See you 😊


トマト → とめぇ⤴️〜どぉ〜⤵️
ウォータ― → うわぁ⤴️〜るぅ〜⤵️

発音ぜんぜん違う〜っと思う方
ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村