ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 10・3歳で通訳に!

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

f:id:positivemommy3:20200619162016p:plain


★育児English★10・ 通訳 編

とある休日…

Kou君: マミー、かれ〜ぼんぼん しよう

マミー: なに? カレーパンマン?

Kou君: かれ〜ぼんぼん!!

マミー: えっ? なに?

Kou君: …… Hide and Seek

ちょっとイラッとしながら訳してくれました 笑

かくれんぼ

Kou君お気に入り


The Duck Hide and Seek Song | CoComelon Nursery Rhymes & Kids Songs


★育児English★ を続けていて、母国語の日本語に影響は?

少しお話を…

日本語オンリーの子達に比べると、Kou君の日本語レベルはちょっとだけ遅いかなと思いますが 、 ダディとマミーの会話は日本語ですので、日本語習得の心配は全くしていません!

先日、Kou君の11(じゅういち)をマミーが聞き取れず、Eleven(イレブン)とちょっと怒り気味で訳してくれました 笑

また、Kou君は英語が理解出来る人とそうではない人の区別をつけ、○○ちゃんはEnglish分からないからっと、英語は話しません
会話中、つい英語が出てしまい、ウップシ〜っと言い、直ぐ日本語に言い直していて驚きました

バイリンガル育児をされていると、日本語の遅れは多少ある事のようですよ

でも、心配いりません、必ず追い付きます!


とにかく、インプット頑張ってくださいね


かれ〜ぼんぼん=かくれんぼ
See you 😊


伝達手段に訳すとは、驚き!っと思ったら
ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村