ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 21・心掛け

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200703212342p:plain
そろそろレベルアップ⤴️っと思い、戦略を練っている最中です

何の?って方詳しくは、こちら第一関門突破↓

positivemommy3.hatenablog.com

★育児English★21・ 心掛け

第一関門突破! の英語力がついたKou君に改めて
★Congratulations おめでとう★

マミーが★育児English★でいつも心掛けている事を
一度まとめてみたいと思います

インプットは耳と目からYoutubeやトーマスを使う
positivemommy3.hatenablog.com

忘れたふりで、アウトプットさせる
positivemommy3.hatenablog.com


✅Kou君の鼻歌や単語に耳を傾け、歌っているな〜っと気が付くと、即Youtubeで検索し正しい発音と歌詞を聴かせる!

✅とにかくマミーは英語が好きとアピールする、外出時は、マミーこの"英語絵本"持って行こう〜っと
英語好きをひたすら演じる! 笑

✅Cocomelon (Youtube )等 を一緒に観ている時、Oh〜 I love this song!!!っと大袈裟に叫び、踊りながら一曲全力で歌う! これ本当

positivemommy3.hatenablog.com

✅日本語での会話中に突然 英語でOh〜 by the way What is your name please ? や What time is it?
等の質問責め
テレビの時報やお家のデジタル時計で数字を叩き込む! 数字の間違いは直ぐ訂正する

教材として使える物は何でも使う!

positivemommy3.hatenablog.com

とにかく、お金をかけず、 根気よく続けて、毎日英語を楽しむ事が大切です

これからも、Kou君をバイリンガルにさせるため頑張ります!
応援宜しくお願いします

★育児English★ = 根気
See you 😊

励ましのポチりお願いします

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ