ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 22・発音矯正成功!

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200707133653p:plain

★育児English★ を始める前のマミーの発音は
自己評価で 10段階中 正直 1… 悲

海外留学を経験しているのに、"Th"(舌を軽く噛む )
の発音しか出来ませんでした 恥

★育児English★を始め、英語絵本を読み聞かせた時、自分のカタカナ発音にストレスを感じ
これでは楽しく弾ける事を躊躇し、自らも英語を楽しめないと思い…ここは、ポジティブに

必ず発音を矯正する! っと決意

★育児English★ 22・発音矯正 成功!

結果、約2ヶ月程、LとRの違い、Water, Girl, や world etc マスターし

人様の前でも英語絵本を読めるレベルにまで達し
自己評価 1→ 6 にレベルアップ

今日は体験談を…

先生はこの方々です
ありがとうございました

とにかく美人なAkaneさん


発音上達法!目からウロコ?の英語勉強法

マミー独自の矯正方法

発音矯正っと言っても、何から?
→ズバリ! Lの発音からです!

なぜって?
→Lの発音をマスターすると、たくさんの単語が一気に矯正されるから 喜

早速、Lの中でも簡単な単語から練習
→Lでパチンっと手を叩きリズムを取りながら
10回繰り返し発音してみて下さいね

Lの発音は上の歯の裏に舌先をちょんと付けながら

Lion
Look
Like
Love
Long etc…

どうでしょう? 繰り返し発音し、舌に覚えさせます
割りと簡単に矯正可能です!

"L"の次は"?
→"R" のように進めて行きました

こちらも美人のサマー 先生


超わかりやすいLとRの発音の仕方!《サマー先生の英語発音講座#6》

とにかく、マミーはスマホを耳に押しあて←本当
何度も何度も繰り返しインプットし、発音して舌に覚えさせる

そして、Lと R をマスターすると、発音に自信が持て
発音矯正って楽しい!っと益々やる気に !
単純…💦

発音は難しそうで無理だと思っていましたが、
気合いで発音は矯正できる!
自信が付くと★育児English★がより楽しくなります


ここだけのお話… 発音矯正は簡単!
是非挑戦してみて下さいね!

ポジティブ感 満載の発音矯正
See you 😊

Water と girl は達成感 半端ないですよ
マミー、absolutely 練習中
頑張れ!のポチりお願いします

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ